スポンサーサイト


大分の地酒をご紹介

大分地酒紹介

1)西の星

サイトはこちらから

商品名:西の星(20%)
原材料:大麦、大麦麹
製造元:三和酒類株式会社
大麦の新品種「ニシノホシ」を原料に麹の技を傾けてじっくり醸しました。気品のあるやわらかな香り。シルクを想わせるなめらかな味わい。



2)銀座のすずめ琥珀

サイトはこちらから

商品名:銀座のすずめ琥珀(25%)
原材料:麦・麦こうじ
製造元:八鹿酒造株式会社
銀座のすずめ琥珀は米国・ケンタッキー州の蒸留所より取り寄せたバーボンウイスキーの樫樽に貯蔵した大分麦焼酎です。熟成によるまろやかな舌触りとスモーキーな風味が特長です。水割りやロックでお楽しみください。モンドセレクションで3年連続最高金賞受賞。



3)百助 牛乳リキュール

サイトはこちらから

商品名:百助 牛乳リキュール
原材料:牛乳, 麦焼酎, グラニュー糖, バニラ
製造元:株式会社井上酒造
大分県産の牛乳をふんだんに使用した焼酎ベースのリキュールです。牛乳のなめらかな舌触りと濃厚な旨みが特徴です。



4)なしのお酒 梨園

サイトはこちらから

商品名:なしのお酒 梨園
原材料:日田梨, 醸造アルコール, 糖類
製造元:老松酒造株式会社
100%日田産の(新高・豊水)梨を使って造った梨リキュールです。味・風味とも最高の梨リキュールです。
関連記事

テーマ : 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

大分盛り上げ隊

Author:大分盛り上げ隊

豊の国大分」には、

資源が豊かです!
食材も豊富!

まさに“食の宝庫、豊かな国豊の国 大分」”です!

そんな“大分の食”を一つでも紹介し、皆様に知ってもらおうと思っています!

大好き!大分!

カテゴリ
アマゾンが便利
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング
RSSリンクの表示
